大船駅の歯医者|HIKARI矯正歯科クリニック|歯科用CTなど設備を紹介

設備紹介EQUIPMENTS

デジタルレントゲン/歯科用CT

デジタルレントゲンと歯科用CTの複合機です。デジタルレントゲンは歯や顎の骨全体を鮮明に映し出します。歯科用CTは立体画像で神経や血管の位置なども把握でき、矯正治療には欠かせません。気道の状態も確認でき、呼吸も考慮した矯正治療に役立てています。

鼻腔通気度測定計

鼻の通りやすさや詰まりの程度を調べられます。歯並びの悪さから鼻の詰まりの症状が出たり、口呼吸になったりすることもあります。呼吸と合わせて、鼻の通りの状態も確認して矯正治療を行っています。

滅菌器

院内感染予防のために、患者様のお口に入る器具はすべてこの高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌しています。すべてのウイルスを高温で死滅させることができるので、清潔な器具で治療を受けていただけます。

口腔内カメラ

お口全体の状態を撮影できる歯科専用のカメラです。専用のフラッシュでお口の中を明るく照らして奥までしっかり撮影でき、歯の形状や色を鮮明に映し出します。治療前後や経過の比較にも活用しています。

こびとが住まう黒板

TeamLABが手掛ける「こびとが住まう黒板」を設置しています。タッチすることで黒板の中の世界に触れ、様々な楽しみ方が可能です。小さなお子様も退屈せずお過ごしいただけます。